てぃーだブログ › 琉球古典音楽への想い ~歌三線、太鼓日記~ 福原敬 › 公演、発表会 › 沖縄科学技術大学院大学 訪問公演 2014

2015年01月19日

沖縄科学技術大学院大学 訪問公演 2014

*画像クリックで拡大

沖縄科学技術大学院大学 訪問公演 2014
リハーサルの様子です。




昨年11月16日に、野村流伝統音楽協会が沖縄科学技術大学院大学講堂にて公演を行い、太鼓で出演しました。手水の縁からの一部抜粋の受け持ちでした。6月の地謡研修部の公演の時と同じメンバーでした。

大学院大学での古典芸能の公演は初ということです。観客の皆さんは外国人の方が多くいました。初めて観る沖縄の伝統芸能に感嘆した様子でした。国際的に認知されるきっかけになるような意義ある公演だったと思います。



同じカテゴリー(公演、発表会)の記事

Posted by takachiyan at 16:03│Comments(0)公演、発表会
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。